【骨格】ウェーブさん向け♡スタイルアップのコツとは?

f:id:kimamanaol:20210206212811p:plain

 

 

こんばんは。

本日は骨格ウェーブさん向け

スタイルアップのコツをご紹介しようと思います♪

 

 

 

 

 

 

f:id:kimamanaol:20210129215722j:plain

 

 

 

そもそも骨格診断とは?

 

みなさん、最近よく話題になっている骨格診断って知っていますか?😊

 

 

好きなお洋服を着ていても、なんか似合っていないな…、

あれ、今日はなんだかスタイルが良く見えるな♡

など、感じることはありませんか?

 

 

人の骨格は、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3種類に

分けることができ、それによってそれぞれ

得意なスタイルと不得意なスタイルがあるんです😊

 

 

 

好きなお洋服を着るのももちろん楽しいけれど、

似合う・着こなせるお洋服がわかっていれば

お買い物のときに参考になりますよね♪

 

 

もし自分の骨格のタイプがわからわからない方は

下記のサイトで簡単に調べることができるので

興味のある方はチェックしてみてください♪

 

骨格スタイル診断

 

 

※あくまで、生まれ持った骨格で判断するので

太っているか?痩せているか?などは

あまり関係がありません。

 

 

* * * * *

 

 

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの特徴

 

◆ストレートさんの特徴◆
  • 鎖骨が目立たない
  • 上半身に厚みがありバストトップが高い
  • 腰の位置が高い
  • 上半身、下半身共にメリハリがある
 
◆ウェーブさんの特徴◆
  • バストップは低め
  • 腰の位置が低い
  • 太もも・ふくらはぎの太さが同じ
  • 上半身は華奢、下半身にボリュームがある
 
◆ナチュラルさんの特徴◆
  • 手首の関節が目立つ
  • 筋肉も脂肪もつきにくい
  • 身長に対して手足が大きい
  • ヒップが平面的
 

 

 

骨格ウェーブさん向け スタイルアップのコツ

 

 

ちなみに私はウェーブタイプです。

 

なので本日は、骨格ウェーブの私がスタイルアップするために

意識していることをご紹介します♪

 

 

上に色々書きましたが、私は骨格ウェーブさんの

1番の特徴&難点は腰の位置が低いことだと思っています。

 

 

なので、そこを上手くカバーしてスタイルアップできるよう

今回は、骨格ウェーブと相性が良いと言われている

タイトスカートでご紹介します♪

 

 

 

f:id:kimamanaol:20210129222454j:plain

 

 

(毎回ポーズが変ですみません。。😭)

 

 

 

この2つの写真、どちらがスタイル良く見えますか?♡

 

 

圧倒的に右の写真のほうが腰の位置が高く

脚が長く見えますよね✨✨

 

 

ウェーブさんは腰の位置が低いので、寸胴に見えないよう、

とにかくウエストの位置を高く見せることが重要です。

 

 

タイトスカートを履くときは

トップスをINした方がスタイルアップします♡

 

 

また下半身に厚みがあるので、ウエストとの細さの差を強調できるよう

ベルトでウエストマークするのも効果的です♡

 

 

骨格ウェーブの方、ぜひぜひ意識してみてください😆💕

 

 

* * * * *

 

 

お店で見たときは可愛かったけど、自分で着てみたら何か違う...😭

それは自分の骨格と合っていないからかもしれません。

 

 

ぜひ、自分の骨格を知って得意なお洋服を着こなしつつ、

自分の好きな、納得のできるお洋服を着ていきましょう♪

 

 

それでは🌙

 

 

 

■あわせて読みたい■