【買い物失敗】縦ラインを意識して細見えするコツ

f:id:kimamanaol:20210304110939p:plain

 

こんばんは。

 

突然ですが、

先日買い物で失敗してしまいました…😭

 

ワンピースを買ったら、思っていた形と

少し違っていて、、

 

まぁ通販あるあるですね!

 

 

なので、今日はそんな時に少しでもスタイルアップするために意識していることをご紹介します!

 

 

 

買い物に失敗

f:id:kimamanaol:20210304110212j:plain

 

 

購入したのは、こちらのワンピースのブラックです。

 

生地・形ともに骨格ウェーブの私には合うと思って購入したのですが

 

 

f:id:kimamanaol:20210304110248j:plain

 

 

思ったより身体のラインを拾ってしまうワンピースでした😭

 

特に下半身のラインが強調されてしまっています。

 

付属のリボンがあるので、腰の位置を高く見せることはできますが柄がワンピースと同じなので少し物足りないです。 

アイテムをプラスしてスタイルアップ

ベルトをプラス

 付属のリボンだが少し目立たなかったので、愛用しているSAISON DE PAPILLONの細ベルトをプラスしました。

 

f:id:kimamanaol:20210304110239j:plain

 

リボンの時より腰の位置がハッキリするのでスタイルアップします。

ただ、まだ下半身のラインを拾ってしまっていますね。

 

 

カーディガンをプラス

 

f:id:kimamanaol:20210304110235j:plain

 

ラインをごまかすためにカーディガンを羽織りました。

 前を開けて着ると、ワンピースの縦ラインが強調されるのでスタイルアップできます。

まとめ

 通販でお洋服を買うときは、形だけでなく記事も確認して購入していますが失敗することも時々あります🙄

今回は「思ったよりも身体のラインを拾ってしまった」という失敗でした。

そんな時は、手持ちのアイテムでごまかしています。(笑)

せっかく買ったお洋服なので、買ったのに着ないというのは避けたいので。

縦長に見せるのを意識することで、ある程度ごまかせるのでおすすめです!

 

 

それでは♪